優待内容
3,000ポイント----------(300株以上)
6,000ポイント----------(500株以上)
10,000ポイント----------(700株以上)
15,000ポイント----------(900株以上)
20,000ポイント----------(1,000株以上)
50,000ポイント----------(2,000株以上)
※1ポイント≒1円として、食品、電化製品などと交換可
※翌年3月末日の株主名簿に本年3月末日と同一の株主番号で連続2回記載されており、300株以上保有を条件に次年度へのポイント繰り越し可(1回のみ)
企業データ
- 事業内容
- 製造派遣・製造請負、一般事務派遣・BPO、施設介護・在宅介護等の事業を営むグループ会社等の経営管理及びそれに付帯又は関連する業務等を行う。
- 市場
- 東証プライム
- 業種
- サービス業
投資家の皆さまへ
清水 竜一
当社グループは、製造人材サービスを行う日総工産を中核とした全15社からなるグループ企業です。顧客の中心となる製造業界は、いま、大きな変革の波が押し寄せており、それに対応するためには”働く人の時代”への適応力が必要となっています。当社グループの人材サービスの強みは人材育成と自負しており、これからも育成力で日本の製造業と共に成長を続けていく所存です。
株主還元への考え方は、通期での配当と株主優待の2段構えとしています。優待に関しては、プレミアム優待倶楽部を導入しています。株主の皆さまには、交換商品を選ぶ時間を楽しんでいただければと思っております。
最後に、日総工産の新しいCM動画を下に掲載しております。俳優の斎藤工さんを起用した、人が成長する場面をコミカルに描いた内容になっています。ご視聴いただけますと幸いです。
■日総工産のCM紹介 「映画監督、斎藤工篇」
中核事業は、製造業向け総合人材サービス
当社グループの中核となる事業は、製造業向けの総合人材サービスです。その他、エンジニア系人材サービスや事務系派遣、高年齢層を活用したアウトソーシング業等に加え、介護・福祉サービス等も展開しています。日総グループとしての取引先は国内大手製造メーカーを含め1,300社以上、従業員数は約20,000名に上ります。

コロナ禍からの回復以降、3期連続で増収・増益を続けています。
2024年に公開した中期経営計画では、人の力で時代に沿った社会課題を解決することにより2028年3月期に連結売上高1,500億円、同営業利益75億円を目標としています。

株主還元について
利益の配分については、今後の事業展開、経営環境等を考慮のうえ、将来の企業成長に向けた投資に必要な内部留保を確保しながら、資産売却等による特殊・特別な損益を除外し算定した連結配当性向30%以上を目安に、利益成長による配当額増加を目指します。
また、自己株式取得は資本構成適正化に加え、投資案件や株価の状況等を総合的に勘案して検討・実施します。


「投資家の皆さまへ」以下のコンテンツは、基本的に2025年11月21日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。







