1. ホーム
  2. 優待TOP
  3. 注目の優待企業
  4. 【2300】きょくとう

きょくとう

優待内容

  • JCBギフトカード

(1)クリーニング無料券
(2)JCBギフトカード
(1)または(2)のいずれかを選択

1,000円分----------(100株以上)
2,000円分----------(500株以上)
3,000円分----------(1,000株以上)
5,000円分----------(5,000株以上)

企業データ

事業内容
ホームクリーニング専業で、関東以西にネットワークを展開し、全国有数の売上規模と健全な財務体質を誇る。100円クリーニングショップなどの戦略的な店舗展開で、多様な消費者ニーズと衣類の変化に対応した高品質なサービスを提供している。「オゾン&アクア/ドライ」など特徴ある商品開発も強み。
市場
東証スタンダード
業種
サービス業
サイト
https://k-cleaning.jp/

投資家の皆さまへ

社長
代表取締役会長兼社長

牧平 年廣

 投資家の皆さまにおかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。前社長の急逝から、その経営方針を引き継いで前年度を終えましたが、しばらく社長業や実務から離れていた私には、すさまじく時代の変化を感じる日々でありました。当社も試練の時ではありますが、今一度、前向きな気持ちと殻を打ち破る気持ちを大切なものとしながら、ダイバーシティ経営を推進し、次の世代を担う人々を中心に多くのことへチャレンジし、大きな成長のチャンスをつかんでいきたいと考えています。当社経営に対するご理解とご支援のほどを、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

 

強固かつ効率的な組織づくりを行い、
再び、成長・拡大を基本方針とする

 当社は「融和、変革、貢献」を経営理念に、人々の豊かな暮らしを美しく、清潔に、快適に支えるクリーニング事業を展開しています。創業以来59年にわたって蓄積してきた知識と革新的な技術で、お客さま本位、新しい発想のサービスに挑戦してきました。
 2023年度は、①拡大路線への回帰と収益力の強化、②DXによるお客さま第一主義の実践、③ダイバーシティ&インクルージョン推進、の3つを掲げて構造改革を継続し、安定した収益基盤の構築と企業価値の向上に取り組みます。

九州を拠点に4つのエリアに集中出店

当社は九州エリアを拠点に中国、関西、関東の4つのエリアで450店舗、28の工場、12のプラントを持ち、M&Aも視野に入れた出店、エリア戦略を推進しています。

2022年度は20店舗をリニューアルし、オレンジ色をメインカラーとしたお店に新しく生まれ変わり、44名の新しいオーナーが誕生

きょくとうオリジナル洗剤 EMウォッシュ NEO7

ご家庭でもプロの汚れ落ちを実感できます
当社のシャツやセーターなどをクリーニングしている洗剤を通販でお買い求めできます。EMとはEffective Microorganisms の略称で、光合成菌、酵母、乳酸菌・納豆菌などの善玉菌の集合体のこと。これが汚れなど酸化しているものだけを分解します。界面活性剤がほとんどないため、すすぎは1回で済み、イヤなニオイも発生しにくくなります。

詳しくは
こちらから

業績(連結)

 
※ ご注意 ※
財務データは基本的に連結(配当金のみ個別)の実績直近4期分を記載しており、予想1期分の数値記載については、各掲載企業の任意となっています。また、1株当たり配当金の「特」は特別配当込み、「記」は記念配当込みであることを指します。業績についての掲載内容は各企業から情報提供を受けて制作したものです。最新の業績予想等については、下の「最新の業績予想を確認」ボタンをクリックしてください。
 

「投資家の皆さまへ」から「業績」までのコンテンツは、基本的に2023年8月31日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。

株価情報
株価/チャートなど(野村證券サイト)がご覧になれます
投資家向け情報サービス「MIR@I」に登録する(無料)
MIR@I会員には、毎週、最新の株主優待情報が届きます