優待内容
(2)AまたはBのいずれかを選択
A.1,000円分のQUOカード
B.1,000円分の公益財団法人オイスカ「子供の森」計画への寄付
(100株以上)
企業データ
- 事業内容
- 家具・インテリアEC事業のLOWYA(ロウヤ)および越境ECプラットフォーム事業のDOKODEMO(ドコデモ)の2事業を展開。LOWYAは自社運営サイトおよび大手ショッピングモールにて家具・インテリア等を販売し、商品の開発からお届けまで全て自社内にて行う、製造小売EC。自社企画商品や低価格が強み。DOKODEMOは海外へ日本製品を販売したいメーカー等へEC・配送・CS機能一式を提供し、海外ユーザーへ日本製品を届ける。
- 市場
- 東証グロース
- 業種
- 小売業
投資家の皆さまへ
当社は2004年7月に福岡県で設立し、2024年7月に20年目を迎えました。2016年6月のマザーズ(現グロース)上場後も、成長を続けており2024年3月期の売上高は160億円を突破。その後も、創業当時から変わらないスピリットで、新たなステージへの挑戦が続いています。
当社は「ECの可能性を無限大に」をビジョンに掲げ今後も、日本と世界の未来を見据えながら、新たな価値の創造と最高のサービスを提供し続けることで、皆さまから「無くてはならない存在」として必要とされる企業となるべく、情熱を燃やし突き進んでいきます。
家具・インテリアEC事業の「LOWYA」、
越境ECプラットフォーム事業の「DOKODEMO」
の2事業を展開
当社は家具・インテリアEC事業のLOWYAを基軸として営み、さらに海外ユーザーをターゲットとした越境ECプラットフォーム事業のDOKODEMOを展開しています。
LOWYAは創業以来ネット専業で事業を行ってきましたが、新たに、これまで培ってきた集客力、商品デザイン力および価格優位性といった強みを活かしつつ、ネットとリアルを融合した事業モデルへ転換しています。
DOKODEMO事業では、出店者の品揃え充実支援やマーケティング施策などを実施しており、会員数およびアプリダウンロード数が順調に増加しています。
「LOWYA」のミッションは
選ぶ、買う、届く、生きる――すべての瞬間に♥を届ける
LOWYAはオリジナルデザインの家具インテリアのほか、国内外の有名ブランドも集まる日本トップクラスのECサービスです。デザイン性・トレンド性にこだわった自社PB商品を中心に投下し、コスト競争力でお求めやすい価格を訴求しています。現在は、家電・雑貨などのジャンルおよび商品数を拡大しています。
※2024年5月時点での販売価格を記載しております。そのため、現在の販売価格とは異なる場合がございます。
新3カ年計画を策定
当社は2024年5月に新3カ年計画を発表しました。以前から中期で売上高500億円、長期で1,000億円をターゲットとしてきましたが、3カ年計画を開示したのは初めてとなります。主力のLOWYA事業において実店舗の新規出店を継続することなどにより事業規模を拡大し、計画最終年度の2027年3月期に売上高225億円、3年間のCAGR(年平均成長率)は10%以上を目指します。
「投資家の皆さまへ」以下のコンテンツは、基本的に2024年9月30日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。