1. ホーム
  2. 優待TOP
  3. ピックアップ情報一覧
  4. 株主優待 野村IR企業向けソリューション

株主優待 企業向けソリューション

2021/04/14(水)

株主優待の雑誌広告、バナー広告、株主優待データサービス、個人投資家へのアンケート調査など、株主優待実施企業様に、予算に応じた最適なソリューションを提供します

雑誌広告(『知って得する株主優待』)

19_yutaibook

『知って得する株主優待』2021年版

株主優待銘柄は、全上場銘柄の1/3を占めています。
これだけの数の中で優待実施銘柄としての貴社の認知度を維持向上させるためには、個人投資家への一層のアピールが重要です。

国内で圧倒的な発行部数を誇る雑誌『知って得する株主優待』(発行部数20万部/2021年版実績)なら、優待実施銘柄としての貴社を個人投資家へ強力にアピールできます。

加えて、個人投資家向けとしては国内トップクラスのアクセス数を稼ぐウェブサイトにも連携掲載。紙媒体とネットの相互の特性を活かした情報発信により、株主優待制度のみならず、事業内容、戦略、業績、配当などをわかりやすく紹介し、貴社への投資促進を図ります。

広告制作は、『知って得する株主優待』制作チームが貴社のご要望をお聞きし、読者が興味を惹くコンテンツに仕上げて掲載。
展開方法も、1ページと2ページの2種類の定型フォーマットから貴社のブランドイメージやビジネスモデルに合わせた独自のレイアウトデザイン、さらに純広告まで様々なタイプに対応いたします。

詳細はこちら

コンテンツ広告(「知って得する株主優待」ウェブサイト)

「知って得する株主優待」ウェブサイトの株主優待実施企業ページに新規コンテンツを追加掲載し、同ページにMIR@I会員(個人投資家)を誘導して優待銘柄としての認知度向上を図ります。
追加掲載するコンテンツは、「トップメッセージ」「事業戦略」「業績推移」など、貴社のご要望に沿ったオリジナルのものを編集・作成(定型フォーマット)いたします。

さらに、閲覧者へのアンケートによる認知調査も実施します。
これによって閲覧数を向上させるとともに、「優待銘柄」としての貴社の認知度合の確認が可能です。

contents image

詳細はこちら

バナー広告(「知って得する株主優待」ウェブサイト)

「知って得する株主優待」ウェブサイト(https://yutai.net-ir.ne.jp/)なら、短期間に多数の株主優待を楽しむ個人投資家への訴求が可能です。

月間閲覧数は約88万PV(2021年1月~2021年3月の平均実績)、月間訪問者数は約18万UU(同)と、個人投資家向けとしては国内トップクラスのアクセス数を誇ります。

閲覧者の属性は、男性6割、女性4割、年齢層は25~34歳、 35~44歳がともに約3割ずつとなっています。

広告枠は、ビッグバナー(680×90px)とスクエア(260×260px)の2サイズをご用意。期間指定や課金方式にも柔軟に対応します。

bnn image

詳細はこちら

データサービス(1,500社超の株主優待情報) 

野村IRが独自調査した1,500社超の株主優待情報をテキストファイルでご提供するサービスです。

株主優待実施企業各社の優待内容や割当基準日、優待品・サービスの種類などに加え、編集部がコンパクトにまとめた企業データ、上場市場、業種などを収録しています。

日本株投資に関する分析や証券会社のトレードサイト掲載、優待実施銘柄の時系列分析などにご活用いただいています。

オプションで、2,500件以上のアンケート回答を集計した人気ランキングデータや、優待内容に関連した商品画像データ(画像の提供があった株主優待制度実施企業のデータ)等のご提供も可能です。

data image

詳細はこちら

アンケート調査(企業研究に熱心な個人投資家2.2万人)

「知って得する株主優待」ウェブサイトの株主優待実施企業ページにMIR@I会員を誘導し、優待銘柄としての認知度向上を図るとともに、アンケートによる認知度合などの測定・評価が行えます。

弊社では、約2.2万人の個人投資家会員組織「MIR@I」を運営しています。会員の方々は、株式投資の経験を持ち、企業研究に非常に熱心な方々です(会員属性情報は「詳細はこちら」をクリックしてご確認ください)。このMIR@I会員に対して、アンケート調査を実施します。

question image

詳細はこちら