1. ホーム
  2. 優待TOP
  3. 注目の優待企業
  4. 【2282】日本ハム
2282

日本ハム

優待内容

  • 3,000円相当

  • 5,000円相当

  • 7,500円相当

  • 10,000円相当

(1)グループ商品(スポーツ関連含む)
(2)寄付
(1)または(2)のいずれかを選択

(1)3,000円相当(3月のみ)、(2)3,000円分(3月のみ)----------(100株以上)
(1)5,000円相当、(2)5,000円分----------(500株以上)
※カタログから選択

※500株以上を3年以上継続保有の株主は下記のとおり
・3年以上(3月末日および9月末日の株主名簿に同一株主番号で連続7回以上記載)
(1)7,500円相当、(2)7,500円分
・5年以上(3月末日および9月末日の株主名簿に同一株主番号で連続11回以上記載)
(1)10,000円相当、(2)10,000円分

企業データ

事業内容
食肉業界最大手。グループ売上高の50%以上を占める食肉事業をはじめ、「シャウエッセン」などのハム・ソーセージ、「中華名菜」「石窯工房」などの加工食品、水産・乳製品、健康食品など、幅広い食材や商品を手がける。
市場
東証プライム
業種
食料品
サイト
https://www.nipponham.co.jp/

投資家の皆さまへ

社長
代表取締役社長

井川 伸久

 当社グループは、「生命の恵み」由来のたんぱく質を日本中の隅々まで供給するために事業や拠点を拡大し、ハム・ソーセージから食肉や加工食品、チーズ・ヨーグルトまで商品の幅と事業の領域を広げました。想いをカタチにして、人々にたんぱく質を供給し続けてきた持続力・総合力が今の私たちの礎であり、価値基盤です。2030年のありたい姿として策定した「Vision2030」たんぱく質を、もっと自由に。には、多彩な商品・事業を展開してきた価値基盤を受け継ぎ、もっと自由な発想で、もっと自由なカタチで、もっと多くの人々に、必要なたんぱく質を提供している企業になりたいという想いを込めています。

 

たんぱく質の安定調達と供給

 ニッポンハムグループは、国内外で畜産業を営むと同時に、加工食品やチーズ、ヨーグルトといった生命の恵みからいただいた、動物性たんぱく質を中心に事業を展開しています。私たちは、人が生きるために欠かせない「たんぱく質」を供給する企業であり、「食」を通して「食べる喜び」をお届けし、人々の楽しく健やかなくらしに貢献することを使命としています。
 当社グループが最も重要視している社会課題は、「たんぱく質の安定調達・供給」です。この課題解決に真摯に取り組むことが、人々の心と体の健康にも貢献し、当社の企業理念にある「食べる喜び」の実現に寄与することであり、ひいては企業価値向上につながると考えています。

日本“ハム”だけど、実は「食肉」が1番

主力事業のひとつである食肉事業は、2023年3月期の売上高が 7,919億円。日本の食肉販売量の約1/5をニッポンハムグループが取り扱っているのです。

この商品もあの商品も、
ニッポンハムグループです

 

そのほか、エキス調味料、冷凍食品、食物アレルギー対応食品など多岐に展開しています。

業績(連結)

 
※ ご注意 ※
財務データは基本的に連結(配当金のみ個別)の実績直近4期分を記載しており、予想1期分の数値記載については、各掲載企業の任意となっています。また、1株当たり配当金の「特」は特別配当込み、「記」は記念配当込みであることを指します。業績についての掲載内容は各企業から情報提供を受けて制作したものです。最新の業績予想等については、下の「最新の業績予想を確認」ボタンをクリックしてください。
 

「投資家の皆さまへ」から「業績」までのコンテンツは、基本的に2023年8月31日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。

株価情報
株価/チャートなど(野村證券サイト)がご覧になれます
投資家向け情報サービス「MIR@I」に登録する(無料)
MIR@I会員には、毎週、最新の株主優待情報が届きます