優待内容
(2)郵便局の選べるギフト「鳥」(カタログより食品、日用品、雑貨、体験、寄付などを選択)
(1)500円分----------(100株以上)
(1)1,000円分----------(500株以上)
(2)3,000円相当----------(1,000株以上)
企業データ
- 事業内容
- 住宅資材・住宅設備機器の専門商社。キッチン・ユニットバスなどの設備機器の販売や住宅の外壁を中心とした施工付販売をはじめ、高品質なオリジナル商品などの幅広い商品群で住まい創りを総合的にプロデュース。外壁工事は自社独自の瑕疵10年保証制度や約1,000の協力業者のネットワークを生かした全国規模の工事体制が特徴。また、非住宅などの新規市場の開拓にも取り組み、業績の向上に努めている。
- 市場
- 東証スタンダード
- 業種
- 卸売業
投資家の皆さまへ
1959年の設立から半世紀を超える歴史と実績を持つ北恵は、「オリジナル商品の開発 ・ 販売」 「外壁工事をはじめとした施工付販売」など様々な先駆的事業に取り組むことで、 多くの取引先やユーザーの方々との信頼関係も確実に築いてきました。 これは 「提案型営業活動」などとともに北恵の「独自性」を打ち出す試みでした。 今やこの 「独自性」 は、 北恵の「存在価値」 をより高めるものとなっています。
これからも北恵は、 専門商社としての経験 ・ 知識 ・ ネットワークを最大限に活かし、 住まいのトータルサプライヤーとしての 「存在価値」 を一層高めていく所存です。 そして、 今後も多くの皆さまに、 信頼され愛される企業であり続けたいと願っています。
サステナブルな成長に向けて
住宅市場を取り巻く課題への取り組みのみならず
北恵のフィールドは非住宅市場にも広がっています
施工現場での職人不足や環境への取り組みなど、 住宅市場を取り巻く課題は多岐にわたります。 北恵のサステナブルな成長には、 それらの課題解決と向き合うことが不可欠だと考えています。 北恵では、 あらかじめ専用拠点でカットしたサイディング (外壁材) を現場に持ち込んで作業することで、 施工品質のばらつきや工期遅延、 施工現場での騒音や粉じん発生を抑制しています。 また、 CN (カーボンニュートラル) 事業推進課を設置し、 太陽光発電設備や関連商材などカーボンニュートラル実現に寄与する商材の提案 ・ 推進強化を図っています。
さらに、 北恵の強みである施工力を、 商業施設や公共施設、 グランピング施設などの非住宅市場にも活かし、 活躍のフィールドを広げています。
もっと北恵を知ってもらいたくて・・・
2024年11月、ホームページをリニューアル
新しくなったホームページ では、 より詳しく北恵を知っていただける多彩なコンテンツをご用意しております。 「北恵を知る」 では、 数字で見る北恵の 「いま」 や、 当社の 「歴史」 や 「3つの独自性」など、 北恵の 「あれこれ」 について掲載しています。
また、 「商品とサービス」 のページでは、 幅広い商品群で住まい創りを総合的にプロデュースしている北恵だからこそご提供できる取扱商品やサービスをご紹介しています。 なかでも、 「環境」 「ぬくもり」 「素材」 の3つをテーマにした 「SPROUT(スプロート)」 と、 自然が奏でる心地よさを届けたい、 そんな思いがつまった 「リラクシングウッド」 の2つのプライベートブランドは、 北恵の独自性を象徴する商品となっています。
皆さまにご覧いただき、 率直なご意見をお寄せいただければ幸甚です。
「トップメッセージ」以下のコンテンツは、基本的に2024年10月31日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。