優待内容
4,000円分----------(100株以上)
8,000円分----------(400株以上)
※自社オンラインショップ「LOOK@E-SHOP」、株主優待商品交換サイト、一部店舗で利用可
※3年以上継続保有(12月末日および6月末日の株主名簿に同一株主番号で連続7回以上記載)の株主は下記のとおり
5,000円分---(100株以上)
10,000円分---(400株以上)
企業データ
- 事業内容
- 商品企画・生産・販売までを一貫して手がけるアパレル・ファッション企業グループ。顧客のライフスタイルに応じた価値ある海外ブランドも積極的に導入し、ライフスタイル全般の多岐にわたる商品を展開している。日本国内で強固な事業基盤を築く一方、韓国・欧州・米国などグローバルに事業を展開、安定的な収益構造の確立に向けた事業戦略と効率運営を推し進めている。
- 市場
- 東証スタンダード
- 業種
- 繊維製品

ルックグループのブランド展開
IL BISONTE[イル ビゾンテ]

イタリア・フィレンツェ発バッグ・革製品ブランド。1970年、創業者 ワニー・ディ・フィリッポが、その妻とフィレンツェでスタートさせてから、現在はヨーロッパのみならず、ニューヨーク、パリ、日本などにオンリーショップを展開しています。タンニン鞣しを施した良質なレザーは、上品な表情でありながらタフ、そして使い込むほどにエイジングが楽しめます。
Marimekko[マリメッコ]

マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業されました。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けです。
A.P.C.[アー・ペー・セー]

1987年にジャン・トゥイトゥにより設立された生産と創造のアトリエを意味するA.P.C.は、デザイン、プライス、外見の観点から、誰もが手に取りやすい真のフランスブランドです。あえて非エリート主義をつらぬき、階級を超えたメンズ、レディスの洋服と雑貨のコレクションを揃えています。
業績と配当金の推移
ルックグループは、2028年を最終年度とする中期経営計画(2024年~2028年)を策定し、「収益基盤の更なる拡大」「資本政策の充実化」「ESG戦略の強化」に着手し、安定的な利益構造の確立に向けた事業戦略に取り組んでいます。
また、資本政策充実化のひとつとして株主還元の強化を掲げ、配当金は2024年12月期より配当性向30%以上、配当額の下限を調整後DOE2%としています。

*2025 年 12 月期の予想値は、同年 8 月 1 日公表の数値
■充実の株主優待
株主の皆さまの日頃からのご支援に感謝するとともに、当社株式への投資の魅力を高め、より多くの株主さまに当社株式を保有していただくことを目的として、株主優待を実施しています。
ご利用は、以下3つの方法からお選びいただくことが可能です。
1.当社オンラインショップ「LOOK@E-SHOP」
2.ルックホールディングスホームページ内の株主優待制度 「株主優待商品交換サイト」
3.日本国内のルックグループの一部店舗
【TOPIC】 「株主優待商品交換サイト」の利便性が向上
「株主優待商品交換サイト」をご利用の際、10,000円または8,000円の株主優待商品券をお持ちの株主さまは、ご優待金額の範囲内で2つの商品をお選びいただけるように「カート機能」を追加しました。
■「株主優待商品交換サイト」2025年度株主優待商品人気トップ 3!

「ルックグループの強み・ビジネスモデル」以下のコンテンツは、基本的に2025年11月27日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。











