1. ホーム
  2. 優待TOP
  3. 注目の優待企業
  4. 【2002】日清製粉グループ本社

日清製粉グループ本社

優待内容

  • (株)日清製粉ウェルナ 製品詰め合わせセット※詰め合わせの内容は変更される場合あり

(1)自社グループ製品
(2)世界自然保護基金(WWF)ジャパンへの寄付
(1)または(2)のいずれかを選択

(500株以上)
※(1)下記のいずれかを選択
日清ファルマ(株)「ビフィコロンS」1箱/日清ファルマ(株)「水溶化キューテン」1袋/日清ファルマ(株)「有機青汁」1箱/(株)日清製粉ウェルナ製品詰め合わせセット/(株)NBCメッシュテック「Cufitec(R)マスク」セット(1箱5枚入り×4箱セット)
※(2)優待品の進呈に代えてその相当額(4,000円)を世界自然保護基金(WWF)ジャパンへ寄付

企業データ

事業内容
国内小麦粉市場で約4割のシェアを持つトップメーカー。食品事業でも天ぷら粉・から揚げ粉や、「マ・マー」「青の洞窟」などのパスタ・冷凍パスタ、パン作りに欠かせないイーストなど、多数のNO.1ブランドを有する。中食・惣菜事業では幅広いカテゴリーの供給体制を確立。さらに健康食品事業や食品工場建設などのエンジニアリング事業、メッシュクロス事業など、製粉業を出発点に、広く事業を展開する。
市場
東証プライム
業種
食料品
サイト
https://www.nisshin.com/

投資家の皆さまへ

社長
取締役社長

瀧原 賢二

 当社グループは、2022年10月に2026年度を最終年度とする「中期経営計画2026」を策定しました。中期経営計画では、事業を通じて社会貢献を果たし、食の中心企業として成長を継続していくことを目指しており、「事業ポートフォリオの再構築によるグループ成長力の促進」「ステークホルダーとの関係に対する考え方を明確にした経営の推進」「ESGを経営方針に取り込み、社会の動きに合わせて実行」の3つの基本方針にて、スピード感をもって経営戦略を実行しています。数値目標は2026年度に連結売上高9,000億円、同営業利益480億円、EPS(1株当たり当期純利益)110円を掲げており、その達成に取り組んでいきます。
 

 

小麦の製粉から始まった多彩な事業を展開し
健康と信頼を皆さまの元へお届けしています

 パン、麺、お菓子などさまざまな食品の原材料となる小麦粉。その国内市場において約4割のシェアを持つトップメーカー*1が、私たち日清製粉グループです。食品事業でも天ぷら粉・から揚げ粉や、パスタ・冷凍パスタ、イーストなど、国内No.1ブランド*2を多数有し、中食・惣菜事業では、弁当・惣菜・調理麺など幅広いカテゴリーの供給体制を確立しています。さらに健康食品の製造・販売、食品工場建設などのエンジニアリング、スクリーン印刷用メッシュクロスなどの製造・販売等、国内外で幅広く事業を展開しています。
 日清製粉グループは「信を万事の本と為す」「時代への適合」を社是に、「健康で豊かな生活づくりに貢献する」を企業理念として、事業を通じて社会貢献を果たし、食の中心企業として成長を継続していきます。

*1、2とも㈱日清製粉グループ本社調べ

安定的な利益還元

当社は、事業を通じた社会への貢献を基本とする創業以来の価値観を共有してくださる株主の皆さまに、長期的で安定的な利益還元を行っていきます。

 

業績(連結)

 
※ ご注意 ※
財務データは基本的に連結(配当金のみ個別)の実績直近4期分を記載しており、予想1期分の数値記載については、各掲載企業の任意となっています。また、1株当たり配当金の「特」は特別配当込み、「記」は記念配当込みであることを指します。業績についての掲載内容は各企業から情報提供を受けて制作したものです。最新の業績予想等については、下の「最新の業績予想を確認」ボタンをクリックしてください。
 

「投資家の皆さまへ」から「業績」までのコンテンツは、基本的に2023年8月31日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。

株価情報
株価/チャートなど(野村證券サイト)がご覧になれます
投資家向け情報サービス「MIR@I」に登録する(無料)
MIR@I会員には、毎週、最新の株主優待情報が届きます