優待内容
自社グループ製品
「ヘパリーゼW」10本----------(100株以上)
A~Gコースのいずれかを選択----------(1,000株以上)
・Aコース:「アルミ缶入りドリンク・ヘパリーゼWセット」
・Bコース:「コンドロサポート 詰め合わせ」
・Cコース:「コンドロマックス・アポスティーセット」
・Dコース:「イオナ スパ&ミネラル 詰め合わせ」
・Eコース:「IONA ベーシックスキンケア3点セット」
・Fコース:「イオナ R スペシャルケア2点セット」
・Gコース:「シーアルパ100」
「ヘパリーゼW」10本----------(100株以上)
A~Gコースのいずれかを選択----------(1,000株以上)
・Aコース:「アルミ缶入りドリンク・ヘパリーゼWセット」
・Bコース:「コンドロサポート 詰め合わせ」
・Cコース:「コンドロマックス・アポスティーセット」
・Dコース:「イオナ スパ&ミネラル 詰め合わせ」
・Eコース:「IONA ベーシックスキンケア3点セット」
・Fコース:「イオナ R スペシャルケア2点セット」
・Gコース:「シーアルパ100」
企業データ
- 事業内容
- 「健康づくりは幸せづくり」をモットーに、医療用医薬品事業とコンシューマーヘルスケア事業を展開。スイスのテイロッツ・ファーマなどの海外子会社の事業を通じたグローバル展開にも積極的であり、近年の連結海外売上高比率は50%を越える。医療用医薬品事業は国内外で展開しており、「アサコール」など消化器疾患領域を中心とした医薬品を販売。コンシューマーヘルスケア事業は、「ヘパリーゼ」などの一般用医薬品から化粧品までを幅広く販売する。
- 市場
- 東証プライム
- 業種
- 医薬品
投資家の皆さまへ:2年連続で過去最高業績を更新しました
第11次中期経営計画の初年度である2023年度は、グローバル展開を加速するなか、欧州地域を中心に医療用医薬品事業が好調に推移し、海外売上が大幅に拡大しました。国内市場におきましては、医療用医薬品事業は薬価改定などの影響を受け苦戦したものの、コンシューマーヘルスケア事業が「ヘパリーゼ群」「コンドロイチン群」など主力品の寄与により売上が拡大しました。
これらの活動の結果、連結売上高757億25百万円(前期比10.7%増)、連結経常利益85億13百万円(前期比12.3%増)となり、2年連続で過去最高業績を更新しました。
これからも成長の舞台を世界へ広げ、新たなステージへ向けて企業価値の拡大に全力を尽くします。
積極的なグローバル展開で海外売上高は4年で2倍に
1955年の設立以来、ゼリア新薬工業は、「健康づくりは幸せづくり」をモットーに、医療用医薬品事業とコンシューマーヘルスケア事業を2つの柱として、医薬品の研究開発・製造・販売を行っています。
また、2009年のスイスのティロッツファーマ子会社化を皮切りに、海外事業を積極的に展開しています。特に、2020年のディフィクリア販売開始後、海外売上高は急速に拡大しており、2023年度の海外売上高比率は51.5%(前期47.4%)となっております。
配当状況
「投資家の皆さまへ」以下のコンテンツは、基本的に2024年8月26日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。