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旭松食品

優待内容

  • 1,500円相当の商品詰め合わせ例

  • 3,000円相当の商品詰め合わせ例

自社商品詰め合わせ(3月のみ)
1,500円相当----------(100株以上)
3,000円相当----------(200株以上)

※2,000株以上を3年以上継続保有(3月末日および9月末日の株主名簿に2,000株以上の保有記録が同一株主番号で7回以上連続)の株主には、3,000円相当の自社商品詰め合わせを年2回進呈

企業データ

事業内容
より快適で、健康な食生活を追求する理念のもと、「こうや豆腐」をはじめ、「生みそずい」の即席みそ汁など、栄養価の高い大豆食品を手がける。新製品開発とともに、高齢者を主対象とする介護食品事業の育成にも力を入れている。また、ホームページ上に、「レンジで作る」こうや豆腐料理などのレシピを掲載するほか、通販サイト「旭松食品の通販・オンラインショップ」をオープンし、さまざまな製品情報を伝えている。
市場
東証スタンダード
業種
食料品
サイト
https://www.asahimatsu.co.jp/

投資家の皆さまへ

社長
代表取締役社長

木下 博隆

 当社グループは、1950年の創業以来、食を通じて社会に貢献することを目指しています
 2024年3月期は、各事業での市場活性化を目指し、新商品の開発・発売を継続して行います。また、今後成長が見込める医療用食材を、第3の柱とすべく育成に注力するとともに、新商品開発を一層強化し、新たな柱となる事業への展開を継続して進めていきます。さらに、コスト上昇を極力吸収するため、効率的な生産体制への変更および生産性向上のための設備投資や原材料調達方法の見直しなども推進していきます。

社名の由来

昇る朝日(旭)のように勢いが盛んであることを願って「旭」と、創業地・松尾村の地名であり縁起の良い「松」を組み合わせました。

コストの大幅な上昇が続くなか
安全・安心品質の商品を安定供給

 当社グループは、栄養価の高さとおいしさを兼ね備えた「こうや豆腐」を手軽に味わっていただくことを目的に1950年に創業、その後70年以上にわたり安全・安心を基本とした食品製造販売事業を展開し、着実な成長を続けています。
 原材料など各種コスト高騰の影響は、当社グループでも深刻で、2023年6月1日出荷分よりこうや豆腐の3回目の価格改定を行いました。品質面では、HACCPを包括した食品安全の国際規格FSSC22000のバージョン5.1の追加要求事項をクリアするなど、一層の向上を図りました。
 今後も、SDGsに沿った取り組みを行い、「持続的成長を実現できる企業であること」を目指し、企業価値の向上に努めていきます。

“即食タイプ”のこうや豆腐、「カップ新あさひ豆腐」が新登場

 お湯を注ぐだけで、こうや豆腐の含め煮が1分でできるカップタイプが新登場。細切りの形状で、麺感覚で、こうや豆腐1枚分を手軽に食べられます。
 原料の大豆には環境保全に配慮したグローバルGAP認証取得農場と契約栽培した高オレイン酸大豆*1を使用しています。

*1 遺伝子組み換え大豆の混入を防ぐため、分別生産流通管理を行っています。

業績(連結)

※ ご注意 ※
財務データは基本的に連結(配当金のみ個別)の実績直近4期分を記載しており、予想1期分の数値記載については、各掲載企業の任意となっています。また、1株当たり配当金の「特」は特別配当込み、「記」は記念配当込みであることを指します。業績についての掲載内容は各企業から情報提供を受けて制作したものです。最新の業績予想等については、下の「最新の業績予想を確認」ボタンをクリックしてください。

「投資家の皆さまへ」から「業績」までのコンテンツは、基本的に2023年8月31日時点での公表情報を基に編集・掲載しています。

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